« お、メンテ終わった | トップページ | つーかーれーたー »

2007年2月22日 (木)

嵐の前の静けさ

というわけで明日はスクエアエニクス社系、目玉は…………スパイラル・アライヴ(2)

………銃撃戦やったり学校に立てこもったりしてた漫画だよね、五年ぶり? リセットしないで通しナンバーにするとはいい度胸だ(笑)

なんか主役も変わってるよーだし、出し直せば?(笑)

それにしても…………何でまた今更(笑)

今日はMLMを紹介するならこっちもあげないと嘘になるプラネテス(講談社モーニングコミックス)

人類が宇宙に行くことが当たり前となり、宇宙のゴミが問題になっていた時代。MLMが宇宙に行くための技術論ならプラネテスは広大な宇宙で人類が生きるにはどうするべきかという精神論だろうか? 偉大な目標を達成するには全てを犠牲にしてもいいのか、なら大事にするべきものは? なんというか、人間の描写が実に巧み、宇宙でも頑張れ喫煙派(笑)

技術的な話は少なめで寂しいけどスペースデブリやケスラーシンドロームの恐怖を一般に知らしめた功績は大きい、ちと脅しすぎのような気もするけど(笑)

|

« お、メンテ終わった | トップページ | つーかーれーたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230139/5437318

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前の静けさ:

« お、メンテ終わった | トップページ | つーかーれーたー »