« うむぅ | トップページ | 2/25~3/3トーハン調べ »

2007年3月10日 (土)

今日は

エレメンタルジェレイドが二冊発売…………しかし、マッグガーデン系はガンガン争乱以後真っ逆さまに降下してるよなぁ

主将になるはずだったまもって守護月天は作者疑惑に揺れぐだぐだになり終了、ジンキ、ロキといった同期の移籍組もアニメ化てこ入れしたモノの不振のまま打ち切り、終了。結局生き残ったのはARIAのみか。ガンガンはハガレンしかないと言うけど、マッグガーデンが置かれた状況はもっと悪いよなぁ

バンチコミックスもそうだが、いつまでも過去資産で食える訳じゃないし、いい加減新規を育てていかないとダメだと思うが……さて

四コマ週刊最終は気まぐれコンセプト クロニクル、二十三年分のネタ帳というのも恐ろしいが二千三百十円という価格設定も異常、それでもガンガン売れているというのだから驚異

八十年代から現代まで、なにが起こったのかと参考になったりならなかったり、実にバブルな時代だったのだなぁと感心したり良い本です

…………問題は、分厚すぎてなかなか読み終わらない(笑)

|

« うむぅ | トップページ | 2/25~3/3トーハン調べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230139/5639554

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« うむぅ | トップページ | 2/25~3/3トーハン調べ »