« 4/8~4/41トーハン調べ | トップページ | 票読みやってて »

2007年4月23日 (月)

一勝一敗ねぇ

本来沖縄、福島の両議席は民主のものであった以上、死守できなかった野党の敗北といってよいと思うが

福島の選挙区は民主渡部恒三の地盤だし(甥の佐藤雄平が知事選立候補のため欠員)、沖縄も糸数慶子前参院議員の知事選出馬による補選だわ

田中派七奉行とも言われた渡辺は何とか面目を守ったが、野党共闘の沖縄で負けたのは大きいのじゃないかな

特に、従来錦の御旗と掲げてきた基地問題の関心が今回は8%。これを相変わらず「争点隠しだ!」と叫んでいるようじゃ次も負けるわな

注目選挙区にあげられていた夕張、長崎市長選は夕張が元地元出身の社長が当選、羽柴秀吉公は342票差に詰め寄るも及ばず。でも一時とはいえ優勢が流れたのは今回が初じゃなかろうか

長崎市長選は銃撃により現職候補が撃たれ、意志を継ぐとして娘婿が立候補。これに対し世襲を批判する役所課長も出馬し前から届け出ていた三名もあわせ五候補の戦い。婿殿が連合ら組合に支援を要請したのを受け課長は地元の商工会や世襲に反対する国会議員らの支援をまとめ僅差で押さえ込んだ

組合使っちゃだめだよねぇ。娘さんは「父はこの程度の存在でしたか」と泣いていたが、そーゆー時代ではないのだ

なにはともあれこの一戦で与党は過半数までのハードルを64へと下げる

さて、夏の参院選はどう動くかな?

|

« 4/8~4/41トーハン調べ | トップページ | 票読みやってて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230139/6183896

この記事へのトラックバック一覧です: 一勝一敗ねぇ:

» 昨日見てたんだから。 [しずく]
背の高い女と歩いてたでしょ!!今すぐ私に連絡して。 [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 13時17分

» 美咲さくら マジすげぇお蔵入りAV [美咲さくら マジすげぇお蔵入りAV]
15歳の少女がAV出てたって知ってます? 実際は名前と年齢を偽証していて 発売前にそれが発覚し、結局発売されずに 撮影した2本の映像がお蔵入りになったのは昨年の春。 [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 13時29分

« 4/8~4/41トーハン調べ | トップページ | 票読みやってて »