« きゃっほう | トップページ | 眠いっつーのに »

2007年5月13日 (日)

4/29~5/5トーハン調べ

1 D.Gray-man(11)

2 銀魂(18)

3 家庭教師ヒットマンREBORN!(15)

4 頭文字D(35)

5 僕の初恋をキミに捧ぐ(7)

6 STEEL BALL RUN(12)

7 デトロイト・メタル・シティ(3)

8 るろうに剣心完全版(22)

9 るろうに剣心完全版(21)

10 エム×ゼロ(3)

D.Gray-man、銀魂、REBORNと実に安定している集英社、それでもやっぱり先月ほどの勢いはないけど。「るろうに剣心」は完全版としてはドラゴンボール以来じゃなかろうかというランキング入り。「バーテンダー」は13位、「王様の仕立て屋」は20位とこの辺はまだまだか。

小学館陣営で期待されていた藤田和日郎「邪眼は月輪に飛ぶ」は14位、まぁヤングサンデーとしては大健闘。モンキーターンの河合克敏「とめはねっ!」は50位、とはいえ今もだらだらと動いているので次回は注意が必要か。また「岳~みんなの山~」は42位とランキングは低めだが棚回転の速い良い作品、小学館側も在庫を切らしているので売り損じが大きいんじゃ無かろうか、要警戒

どーでもいーけどKISSが売り切れた………のだめが連載されてるとやっぱり強いねぇ(笑)

|

« きゃっほう | トップページ | 眠いっつーのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230139/6396132

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29~5/5トーハン調べ:

» 銀魂11 [銀魂11]
銀魂11 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 16時05分

» ドラゴンボール [ドラゴンボールの紹介]
テレビをはじめ漫画でも大変人気のあるドラゴンボールは大人から子供まで大好きなアニメです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 09時36分

» 「邪眼は月輪に飛ぶ」 読んだ。 [ランプサクス 〜ディープの世界〜]
藤田 和日郎の最新作。 初めての青年誌、なのかな。 常々、藤田和日郎には青年誌のが合っていると思いましたが、まさにドンぴしゃり!でしたね。 たぶん、もっともっと詰め込みたかったのでしょうが、入りきれずに削いでいったんじゃないかなあ。 そんな感じの濃さがありました。 最近の漫画では稀有かも。 「からくりサーカス」なんかは、入れたいエピソードを全部入れたんだなあという冗長さ(とはい... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 09時06分

» 藤田和日郎の「博物館スプリンガルド」 読んだ。 [ランプサクス 〜ディープの世界〜]
サンデーの雄・藤田和日郎も講談社に流出ですか? 青年誌でしかも「モーニング」ですよ。 私は藤田和日郎は、女の子には本当にはひどいことはしない、最後はきちんとハッピーエンドで締めくくってくれると信じているので、そこにいたるまでにどんなにひどいことがあっても安心しています。 紙の上で漫画ならではの表現で映画にもゲームにも負けない迫力が出せるのは、今は藤田和日郎が一番ではないでしょうか。 �... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 10時02分

« きゃっほう | トップページ | 眠いっつーのに »