« ぼろ負け | トップページ | まぁ愚痴はここまで »

2007年9月17日 (月)

総裁選総裁選

民意で選ばれてないって?
そりゃ前原君から小沢に変わったときも民意は反映されてなかったと思うが(笑)
衆院選挙で選ばれた人たちの意志は民意じゃないのかね

その時の民意ではない?
じゃあ議員選ぶ必要ないじゃない(笑)

んでは候補者比較

 福田康夫 清和会(町村派)
言わずとしれた第六十七代総理大臣福田赳夫を父に持つ二世議員
二世ではあるが父が組閣するまでサラリーマン(コスモ石油)として普通に働いていた変わり種
十数年サラリーマンしていただけあり、年齢の割に当選回数は少ない(6回)
前職柄外交関連に強く、森内閣、小泉内閣初期では外相を飛び越して外務省に指示を与えるなどと影の外務省とも揶揄される
バカを相手にするのがキライらしく記者相手に
 「昨日お話ししたでしょ。聞いてなかったんですか?」
 「毎日来てちゃんと聞いてくださいね。たまに来て質問だけするんじゃなく」
と容赦もない
また、父に似てハト派系
中国寄り、話せば分かるという態度のため生粋の右翼からは嫌われている
が、それだけに人脈は多く、自民から離脱した国民新党、民主党などにも太いパイプがあり、それ故に小沢が警戒するのも無理はない

 ローゼン閣下麻生太郎 為公会(麻生派)
先祖に大久保利通、祖父に吉田茂、妹に寛仁親王妃信子というそうそうたる血脈のはずなののにどこを間違ったのかマンガオタ(笑)
どこを間違ったのかモントリオール五輪に射撃選手として出場(41位)、グリーンベレーに入隊を勧められたなどという経歴の持ち主
そのためか一般の人気は高いが、歯に布着せぬ物言いが禍して党内に敵は多い
そもそも自派自体が宮沢政権時(宏池会)の加藤紘一と河野洋平の争いの結果生まれたモノ故、旧宏池会系の谷垣派、丹羽古賀派とは徹底的に仲が悪い
そのような事情で町村派出身の安倍がこけた後、麻生を担ぐことを嫌った二派が四たび町村派を担ぐという状況が発生しており総裁選はきわめて不利な立場に立たされている

しかし国民人気は未だに高く、今回は勝てないとしても、このまま幹事長としてとどまり衆議院解散時には顔として使うつもりでは無かろうか?
…………福田じゃ暗すぎるし(笑)

政策自体はタカ派、そのひねくれっぷりはハト派の河野が会長だったときから派閥を親台湾のタカ派で固めると言うくらい悪辣(笑)

個人的には8対2で福田だろうと判断
麻生に目があるとしたら各支部の票をどれだけまとめられるかだろうなぁ
まぁ、どちらにせよこの国会の舵取りはよほどの巧者じゃなきゃ厳しい
それこそ野党に手を突っ込んで一本釣りできるような政治家じゃないと大変だろうなー
そーゆー意味じゃ、人気の麻生よりは何やっても不思議じゃない福田の方が向いてるとは思うのだが、さてはて

|

« ぼろ負け | トップページ | まぁ愚痴はここまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230139/7984208

この記事へのトラックバック一覧です: 総裁選総裁選:

» うりぼう日記 [うりぼう日記]
うりぼう日記というブログをはじめました!またブログ見に来ます♪ [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 19時35分

» インディーズバンド ミドリ 過激ライブ!! [インディーズバンド ミドリ 過激ライブ!!]
妄想セックス、露出オナニーで暴走中!!客も全裸で妄想露出オナニー!!禁断のライブ動画 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 20時13分

» パスポート申請 [パスポート申請の手続方法・仕方…必要なもの・書類・用紙・料金・更新]
パスポート申請の手続方法・仕方、必要なもの・書類・用紙・料金・更新などを説明。実際にパスポート申請する場所は都道府県の旅券窓口、パスポートセンターに申請します。その際に必要なのは一般旅券発給申請書を窓口から受け取り記入するわけです。その際には戸籍謄本、抄本、パスポート申請規格の顔写真(4.5×3.5)官製はがきと印鑑、住民票と身分を証明する免許証や保険証と申請手数料をお持ちいただくこととなります。(通常最高10年有効パスで16000円です)、新規申請ではなく更新の場合は現在お持ちのパスポートなどを持... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時10分

» 2008年大河ドラマ「篤姫」 [篤姫(あつひめ)大河ドラマ]
日曜大河ドラマ篤姫(あつひめ)主演,宮崎あおいの演じる篤姫チーフ・プロデューサー 佐野 元彦日曜夜8時NHKで放送 [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 11時39分

» 原田 泰造『大久保利通』役 [篤姫(あつひめ)大河ドラマ]
1970年3月24日お笑いトリオ・ネプチューンのメンバーで、お笑いタレント、俳優、ナレーターである。ボケ担当。愛称は「タイゾー」。ワタナベエンターテインメント所属。 [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 13時27分

« ぼろ負け | トップページ | まぁ愚痴はここまで »