« トーハン週報09年3/6号 攻略本売れ行きチャート | トップページ | 3/2 小学館調べ »

2009年3月 2日 (月)

空の境界忘却録音、20世紀少年第二章と映画三昧

………どっちも耶蘇関連が軒並み削られてるなぁ

20世紀少年はよく圧縮したなーとほめたいところだけど、法王関連のストーリーがばっさりカット

原作じゃ法王をかばって、目の前で蘇るから耶蘇の勢力吸収して世界規模になったのに、紛争地帯視察中テロリストに撃たれた程度じゃ説得力に欠けると思うのだがなぁ

…………で、映画版はともだちの入れ替わりはないのかな??

忘却録音も、鮮花無双なのはいーけど式のナイフ取り上げておきながら夜の妖精見つめるシーンカットしたおかげでなんでナイフ持ってるのか不明だし、統一言語師関連もばっさり切ったおかげで何しに出てきたのか意味不明(笑) まー水樹奈々の黄路美沙夜ははまり役だけど、はまりすぎて怖いけど(笑)

まぁそれ以前に、犯行動機が変更されたのはどーかと

やっぱ忘却録音は望まぬ妊娠をしてしまった苦悩の結果、耶蘇教徒には禁じられている自殺を選ぶという重みが軸のはずなのにただのヤク中に成り下がっちゃってるもんなぁ、おかげでコクトーくんの看破シーンも削除ですよ? 出番少ないのに(笑)

相変わらず音と絵はいいのにもったいない、鮮花の神秘の火はきれいなのにねー

両方ともストーリーに絡む重要なところなんだから、いじらないで欲しかったのぅ

  • コアマガジン drapコミックス

わんことにゃんこ(2)限定版

  • 竹書房 バンブーコミックス

ヴァージンな関係R(1) あまガミ(1) 彼女的な彼女 セイギクラブ(1)

  • 宙出版 エメラルドコミックス

薔薇のティアラ 恋のマナーを教えて 戯れに恋は×× 公爵と私

 

さてスカイクロラみるか(笑)

|

« トーハン週報09年3/6号 攻略本売れ行きチャート | トップページ | 3/2 小学館調べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230139/28412320

この記事へのトラックバック一覧です: 空の境界忘却録音、20世紀少年第二章と映画三昧:

» 殺害予告!沢本あすか -秋葉のアイドル- (笑) [殺害予告!沢本あすか -秋葉のアイドル- (笑)]
秋葉の露出狂アイドル沢本あすかに殺人予告が!懐かしくもエロイ画像や動画も [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 04時41分

» まさかこんなに短期間でバストアップする [バストアップ手術をせずに切らない豊胸術/豊胸症例画像(写真)の体験談]
三浦さん、こんにちは。 わたしの場合、妊娠前までバストはDカップありましたが、2人目を出産後みるみるうちにバストが なくなりブラのサイズはAカップになってしまってい ました。 もうあのころのバストには二度と戻れないだろうな、とあ�... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 12時27分

« トーハン週報09年3/6号 攻略本売れ行きチャート | トップページ | 3/2 小学館調べ »