« 金本祭り | トップページ | 2009.03.30 ~ 2009.04.05 講談社調べ »

2009年4月10日 (金)

野球シーズンになったので

ブログパーツを野球の結果報告のやつに交換したいがやり方忘れた

………まーいーか

  • 小学館 フラワーコミックスアルファ

GEI-SYAーお座敷で逢えたらー(3) 9to5 Love×Mission(3) 甘く苦く穢れたい 7SEEDS(15)

  • リブレ出版 ビーボーイコミックス

涙も遠く-青鈍の眠り- キング&プリンス+カイザー 鎖にキス ハタチの誕生日に 屋上から愛がふってくる 女王陛下のお庭番

  • マッグガーデン ブレイドコミックス

パラドクス・ブルー(1) 亡き少女の為のパヴァーヌ(2) そふてにっ(1) 白雪ぱにみくす!(4) めくるめく(1) うつろわざるもの~ブレスオブファイアⅣ~(3)

 

にしても講談社は涼風もー文庫化か、前々から弾がないとはわかってたけどひどいなぁ

 

某所でロック=雑誌クラッシャーの話題振ったら割と食いつかれて吹いた(笑)

ロックが嫌いなわけではないが、あの戦歴を見せられると説得力が違いますからのぅ……(笑)

まぁ、恐怖の物質「DHMO」みたいなロジックではあるんですよねー、40年も連載してればそりゃ普通雑誌も出版社もこけるという(笑)

でも、ロックが雑誌を潰すという理由として

  1. 人気がない雑誌をてこ入れするため有名な作品(ロック)を引っ張ってくる
  2. 古参読者がついてきて一時的なカンフル剤にはなるが、初めて見る読者は長期連載作品と知って逃げ出す
  3. 最終的に古参読者しかいなくなり\(^o^)/

という流れじゃないのかなーと邪推してみたり

何はともあれ、アワーズはわりと好きな雑誌なだけにがんばって欲しいのだが…………コンビニDMZやナポレオンはアニメ化とか無理だしなー………(笑)

 

あー

某伊勢のロックファンへ、この件に関する抗議はチャットであろーと外交ルートであろーと聞きませんよ?(笑)

|

« 金本祭り | トップページ | 2009.03.30 ~ 2009.04.05 講談社調べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230139/29045493

この記事へのトラックバック一覧です: 野球シーズンになったので:

« 金本祭り | トップページ | 2009.03.30 ~ 2009.04.05 講談社調べ »