« トーハン週報10年2/26号 | トップページ | 東方の大行進 »

2010年2月22日 (月)

ははは

苦学する新聞奨学生に幸あれ

経験者としていわせていただきますが
「勉強したいなら絶対なるな」と

今は多少変わったかもしれませんが、朝刊配達が三時~六時で微妙な空き時間の間に寝てしまって欠席、夕刊があるため一部の授業には出席できず、夜勉強すればいいじゃないといわれても集金業務もセットなのでほぼ走りまくり(ついでに店によっては勧誘ノルマあり)

就職に有利!とかうたってますが、話の種になるくらいでそんなことはありません
奨学生でがんばろうと夢を抱いてやってきて、気がつけば中退して新聞販売所の幹部~なんて人間を数名知っています
ほんと、大変な仕事ですよあれは

まーろくなもんじゃないですわな
私が人の親だったら絶対やらせねーです、はい

もっとも、学費をもらえて毎月給料が出て、職住の面倒まで見てくれるというのは確かにメリットではありますがー、ね

  • スクエア・エニクス ガンガンコミックス

ソウルイーター(16) 仕立屋工房 Artelier Collection(9) ひょっとこスクール(4) 清村くんと杉小路くんろ(3) 絶園のテンペスト(1)

  • スクエア・エニクス ガンガンコミックスオンライン

ばらかもん(2) 堀さんと宮村くん(5) 浅尾さんと倉田くん(2) 魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(2) 生徒会のヲタのしみ。(2) シキソー 警視庁第4機動捜査隊(2) 学園ナイトメア(1) 葬儀屋リドル(1) 藤村くんメイツ(1) 小松くん日和(1) 男子高校生の日常(1) “文学少女”と死にたがりの道化(2)

|

« トーハン週報10年2/26号 | トップページ | 東方の大行進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230139/33481365

この記事へのトラックバック一覧です: ははは:

» ははは [葬儀葬式]
[続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 02時26分

« トーハン週報10年2/26号 | トップページ | 東方の大行進 »